ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

カレー❤︎

今朝は眠かったので二度寝して朝ドラを見ませんでした。

録画しているので関係ないのですが…。

 

起きてからまず犬にご飯を食べさせ、自分も食べて片付けをしながら

 

今日はカレーが食べたいなぁと思いつき…

 

うん、材料もあるし決まり。

f:id:satominu:20200525152637j:image

おひとりさまになって初めてのカレー。

大箱の半分で作ります。

ウチのカレーは豚でも牛でもなく鶏のミンチと茹でたささみのさいたものを使います。

市販のルーを使い、凝ったことは何もしません。

ルーを入れたらささみを加えて

f:id:satominu:20200525153035j:image

わーいたくさん出来た。\( ˆoˆ )/

 

こちらは今日変な天気で、雨が降りそうで降らない中お散歩に行きました。

今日の歩数は8021歩でした。

 

帰ったらカレー❤︎

f:id:satominu:20200525203239j:image

おいしかった。

ちなみにカレーの時はご飯少なめ、ルー多め。

これでビールも飲めます。

しばらくはカレー晩ごはんが続きまーす。