ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

天高く馬肥ゆる秋

今日は10月19日。

 

前回から2か月とちょっと。

ブログの調子がおかしくなって

訳わからんわ〜と色々触ってみたり、諦めたり…。

結局、妹や娘に頼って復活出来ました。

悲しきアナログ女の私です💧

 

ところで、

今年は暑い夏がいつまで続くのかと思っていたら、私の住むこのあたりは9月にはすんなりと秋になり 今も心地良い季節を満喫しているところです。

 

日の出が1日1日遅くなり、日の入りも1日1日早くなり季節は着々と冬へと向かって行くのだなぁ…。

あーこの良い季節が終わるのは寂しい。

冬は寒くて苦手です。

夏も暑くて苦手だけど。

 

今日は晴れでした。

空も高く、空気も澄んでいて夕方外に出たら

この空。

f:id:satominu:20201019212347j:image

魚のウロコのような雲が広がっていました。

いわし雲?

ウロコ雲?

これは撮らずにはいられない。

f:id:satominu:20201019212517j:image

f:id:satominu:20201019212542j:image

秋の空だなぁと思いながら

いつものこの方と

f:id:satominu:20201019212620j:image

歩いて来ました。(てん♀2歳パピヨン)

 

途中、若い可愛い2人組のお姉さんに

可愛い〜と声をかけてもらって体もなでなでしてもらって喜んでいました。

私も嬉しかったなぁ〜

若いお姉さんを見て目の保養をして

良い気分で家に戻って来たのでした。

 

夜は縞ホッケがメインでした。

f:id:satominu:20201019213256j:image

副菜のお豆腐は冷奴です。

まだ寒くないので大丈夫ですが、ぼちぼち温かいお豆腐にシフトかな?

生の白菜に柿を加えたサラダも食べました。

これまで果物ではあまり好きじゃなかった柿だけど

最近はサラダや白和えにして食べるとおいしいと思うように変わりました。

子供の頃、母がポテトサラダにりんごを入れるのが嫌で文句を言っていたんです。

今は母に悪かったなぁと思います。

果物のサラダ、今ではすっかり肯定派です。

おいしい〜。