ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

雨の日の過ごし方

ここ最近まとまった雨の降ることのなかったこちら

今日は久しぶりに一日中雨が降っていました。

当たり前ですが、犬とのお散歩も行けませんでした。

毎日 朝か夕方にお散歩に行くのが当たり前になっているてんちゃんよ、今日は何か思ったの?

ふとそんなことを考えたりしました。

いつも通りおもちゃを私に押し付けて遊んで!と催促したり、眠ったり、お腹空いたアピールしたり…

普段と何も変わらないね。

明日は雨が上がるみたいだから歩きに行こうね。

そんな雨降りの今日

一通りの家事を済ませ 図書館で借りて来た本を読もうと決めていました。

f:id:satominu:20201022191032j:image

サイドテーブルにコーヒーと甘いお菓子をひとつ、そして老眼鏡は必須💧

買い物も行かず 本をひたすら読んで過ごしたのでした。

最近、図書館で本を借りて読むのが再燃。

以前と違いネットで予約して本が揃ったら連絡を受け、借りに行くので図書館で本を探す手間もなく楽チンです。

 

そして

夜は鶏レバー煮込みがメイン。

f:id:satominu:20201022192240j:image

副菜はお得意の枝豆、お豆腐、作り置きの和え物でした。

レバー煮込みは時々無性に食べたくなるのです。

昔から好きですが、自分で作ると惣菜で買うような照り照りの柔らかいレバーにならなくて何度失敗したことか…。

最近やっと少しコツが掴めてきた気がしています。

針生姜とネギを上に乗せて食べました。

レバーを食べると身体に良いものを食べている気がします。

今日は身体に良いもの食べたぞー。

(自己満足)

しかし、副菜は毎日同じものばかりってどうなんじゃい。

(と言いつつ実はそう気にしていない)