ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

一人ごはんの適量って

すっきりした空気の秋晴れ。

 

外に出ると少し薄着だったかな?と思うくらい

 

風が強い。

 

でも、晴れてるだけで気持ち良いなぁ。

f:id:satominu:20201024175219j:image

九州なので紅葉にはまだ早い。

 

少し前までアスファルトはいつまでも熱くて 

 

夕方に歩けなかったのに

 

最近のお楽しみ

f:id:satominu:20201024175348j:image

影で見る愛犬の可愛さよ。

 

f:id:satominu:20201024175435j:image

真夏には暑くて絶対に撮れない写真だねー

 

影の耳まで可愛い〜(犬バカ)

 

 

f:id:satominu:20201024183520j:image

いつも通る道のローズマリーに花がたくさん。

 

これまた可愛い。

 

 

 

昨夜は

 

急に寒くなったので

 

冷凍庫に豚しゃぶ用のお肉あったよなぁと

 

取り出して

 

一人鍋を食べ

f:id:satominu:20201024180653j:image

温まり大正解〜。

 

野菜を切って

 

作っているうちに

 

少し量が多くなったけど

 

どうにか

 

食べましたよ。

 

 

今夜は

 

作り置きや冷凍庫にあるもので

 

何一つ新しいメニューは無し。

 

また鯖。

 

レバーも少し残ってるしな。

 

お昼ごはんよりもヘビーローテーションだぁ😂

 

次からは

 

魚は一匹入りを買いたい。

 

1人なのに

 

ついつい買いすぎる。

 

作りすぎる。

 

適量って難しい。

 

ピシャっと

 

適量作ってみたいものだ。