ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

食べたい時は体が欲する時

一昨日のこと

 

買い物に出た。

 

乾物のコーナーを通ったときに足が止まった。

 

切り干し大根と高野豆腐

食べたい…。

 

そう言えば久しく食べてないかも。

 

迷わず買い物カゴに入れた。

 

そして昨日

 

切り干し大根煮と

f:id:satominu:20200604092222j:image

高野豆腐の煮物を作った。

f:id:satominu:20200604092305j:image

この2つを作るときには干し椎茸を戻して、その戻し汁をだしとして使っている。

 

人参と椎茸が材料かぶりしたので切り干し大根にはちくわと油揚げ、高野豆腐には海老を加えた。

 

たくさん出来たのでしばらく食べよう〜。

 

その他にも

せりとこれから旬のとうもろこしを安く手に入れ

レンチンしてそれぞれタッパーに。

f:id:satominu:20200604092728j:image

しばらくは食べられるぞ。

 

和食を食べるとパンチのある揚げ物や炒め物も欲してくる。

 

そうやって体はうまくバランスを取ってるんだろうな。