ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモを取ること

スマホは便利ですよね。 家電(いえでん)時代の昔は友達に電話するのにも語呂合わせして番号を覚えてたなぁ。 スマホがあればどこでも気軽に電話が掛けられて、写真も撮れて、わからないことは検索出来て、、、 便利さを挙げればキリがないなぁ。 スマホにも…

マナーとモラル

犬のてん(パピヨン♀1歳)とお散歩に出ると色んな人とすれ違う。 普通にすれ違う人 声を掛けてくれる人 てんに手を振ってくれる人 微笑みながらすれ違う人 この感じ、何かに似てる。 そう 昔 子どもをベビーカーに乗せて歩くとこんなだったな。 あの頃、声を掛…

食べたい時は体が欲する時

一昨日のこと 買い物に出た。 乾物のコーナーを通ったときに足が止まった。 切り干し大根と高野豆腐 食べたい…。 そう言えば久しく食べてないかも。 迷わず買い物カゴに入れた。 そして昨日 切り干し大根煮と 高野豆腐の煮物を作った。 この2つを作るときに…

いやだいやだ

我が家のワンコ 名前はてん。 パピヨン ♀ 1歳 もう何度も登場していますが (犬バカなのでスミマセン) この写真は歯磨き用のフィンガー歯ブラシとてん。 前は「はみがし(なぜか、はみがし)するよー」と言うと、後で貰えるごほうびのボーロちゃん欲しさに喜ん…

ワンピースでどこにでも

もう3年くらい前のはなし。 それまでワンピースは着なかったけど、妹からワンピースが案外良いよと勧められて(勧められたと思っているけどどうかな?) 一着買ってみた。 着てみたらそんなにおかしくない。 もっとオバさんっぽくなると思っていたけどまあまあ…

これからは1本で行こう

と書くとお酒と思うでしょ? では無くて ブログの話し。 実は私 ブログ初心者にも関わらず もう1つ掛け持ちしていました。 こちらは言わば息抜きブログで居心地良く 毎日同じようなことの呟きでしたが これからはもっと色んなことを呟きたい。 そして、お酒…

煮卵ちゃん

お天気がイマイチだった昨日 急に食べたくなった煮卵(味玉とも言うかな)を作ることに。 お昼に作ったら夜には食べられる〜 そして夕方は強風の中お散歩へ。 歩数は8664歩。 帰ったら煮卵が良い感じに出来上がってました。 ジャーン 3個作ったので今日も明日…