ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

メモを取ること

スマホは便利ですよね。

 

家電(いえでん)時代の昔は友達に電話するのにも語呂合わせして番号を覚えてたなぁ。

 

スマホがあればどこでも気軽に電話が掛けられて、写真も撮れて、わからないことは検索出来て、、、

便利さを挙げればキリがないなぁ。

 

スマホにもメモ機能が付いていますが

(もちろん使います)

 

ペンでメモを取るのが何か好き。

f:id:satominu:20200607112951j:image

例えば

買い物で買うものを思い付いた時にささっと書いておいたり

f:id:satominu:20200607113100j:image

ゆっくり座って考えて書くことも。

 

今すぐじゃなくてもこれから先 欲しいものを書いてみたり

 

どこかに出掛ける前に用意するものをメモにまとめたり

 

しなくちゃいけないことを記憶するために書いたり

 

メモをすると言う行為が好きなのかも知れません。

f:id:satominu:20200607113652j:image

これも便利なんですけどね。

 

やっぱり考えながらメモを取りたいな。