ねるねる食べる飲む遊ぶ

さとみぬの徒然日記

冷やし中華とっくに始めました〜

8月になって3日。

 

1年で最も暑い季節だと言うのに、コロナのせいで今年はマスクで過ごす夏ですよ⤵︎

 

頑張って早朝散歩を続けていますが、出てすぐは人も少なく マスクをこそっと外して歩いてみるものの、後半は朝歩きしている人の多いこと。

 

皆さんマスク姿ですよ。

さすが日本人。

 

私もマスク無しでは歩けない雰囲気なんです。

もちろんちゃんとマスクを着けて歩きます、ハイ。

 

買い物に出ても、まわりはもちろんマスクだらけ。

 

もう当たり前の光景ですが、これが真夏だと思うとたまらん!

いつまで続くのこの状態。

 

今年のお正月、家族で初詣に行った時は

今年も良い1年になりますようにと手を合わせて来ましたが、まさかこんなことになるとは思いもしなかったですなぁ。

 

そうこうしているうちに また秋が来て冬が来て

withコロナはしばらく続くのだろうかと思うと

本当にウンザリだわ。

 

2月からは家で過ごす時間がめっきり増え

しかもおひとりさまになったので

食べることは今の楽しみのひとつ。

 

朝はパン、昼は麺やチャーハンなど、夜は晩酌を楽しむおかずを何品か作って食べています。

 

f:id:satominu:20200803113707j:image

長雨の影響で野菜もお高めなので、その時安く手に入れた野菜やありもので(この日はカニカマ)作った冷やし中華

錦糸卵も面倒なのでナシでございます。

ちなみにゴマだれが好みです。

やっぱり夏はツルツルっと喉越しの良い麺が美味しいですね。

 

素麺も薬味たっぷりで食べるのが美味しい。

 

さて、今日のお昼は何を食べるかな?